あなたとは特別なの。

育児してて何度も何度も辛くて離婚したいなって思って泣いた瞬間はいっぱいあったけど今日は夫への気持ちがスッと冷めていって、子供がもう少し大きくなったら離婚したいなって冷静に思った。

 

娘は来年小学生。

健常者かと言われれば違うと思うし発達障がいがあるのかと聞かれればそれも違う曖昧なところで頑張って生きている我が娘…

そこで支援学級が必須になってくるみたいなんだが(これは療育先の先生とお話した)

小学校の見学の話を出していただいたので夫に相談してみたけれども返事はやはり仕事で疲れてるから(今は見れないから暇なときに見る)だった(見た試しがないような)

 

今見ないなら今後も見ないでしょう。

ここで一つ気持ちが減った。

 

それでもまだ私が頑張れば良いかなんて思ったりした。

 

今日買い物で購入した夫が仕事で飲む粉末のコーヒーのメーカーを間違えて購入してしまった。娘と一緒だったしゆっくり商品なんか見られないし。

買ってきたコーヒーを見て夫が一言、違うじゃん、と。

明日買い直すから、と話すと呆れた顔でもう良いと。…はぁ。そこで更に二つ気持ちが減った。

 

もう一つは体が辛い気持ちが私にわかるのかと言われ三つ気持ちが減った。37.1度の熱に鼻水が止まらなくて辛いってさ。うーん、私38度でも家事やってたんだけどなぁ。何が辛いんだろう。おかしいなぁ。

お金貯めたら離婚したいなぁ。

頑張っても報われないのが嫌だなぁ。旦那が居ない方が心も体も楽だよ。毎日ギスギスしてるのになんのために一緒に居るの私たちは。