ジェイドバイン感想(ネタバレ有り)

ジェイドバイン観劇してきましたがキャラクターの気になった部分だけ書きます語彙はありません(ネタバレ注意)

 

最初と最後のシーンで寝る前の子供に本を読んでいる母親の正体(彼女がリリー・ハリソンだとすると矛盾が生じる。リリーは体が弱く子供が産めない設定だから)だとしたら誰なんです?

 

リリーじゃないご家庭の方?(しかし夜分に届く怪しい宅急便(だったよね?記憶がないお)の存在は何?(ジェイド…?いや人型の大きなアンドロイドが宅急便で夜に急に届きますか?!ファッ?!)ウィリアムさんからのサプライズとかあり得そう?

上記のことから彼女がリリーの可能性が濃厚な気がする。

 

子供の存在→他にもリリーが養子引き取った説上げてる方がいたけどここは私も養子かなと思ってる。

 

あとさぁ軍事用のアンドロイド、モデルはジェイドってなんなんです??救いが無いよぉ?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

元ハリソン社のケナフ(ケナフさん釈放されたの?)だったり、ダリア(イベリスとダリアどこ行ったんだい。PV見たらなんかダリアは再起不能そうだから外してる…)だったり、まだまだダリアのために負の感情のままに動けそうなイベリスだったり、情報屋のステムだったり誰かしらが絡んでたりするのかな?

 

ステムは良いデータが取れましたって言ったからジェイドの戦闘データ諸々売り飛ばしてたりしてもおかしくなさそうだよね。

勝手に国と取り引きしたりして。ステムは自分が楽しければそれで良いんだろうなぁ。

 

しかし軍事用アンドロイドを作るにしてもオーキッドの意思を受け継いだ?(勝手にそう思ってる)ウィリアムが軍事用のアンドロイド、ジェイドを作る許可をするだなんて思えないんだよな。

 

謎ばかり残るし正直メンタルやられました。

歌唱やダンスはとっても素敵でした。ただ不穏ENDなのはちょっとショックだった。ハッピーエンドで終わらせないところが現実っぽさを出していて辛かったです。お願いみんな幸せになってくれー。お願いだ。

 

♡♡♡

 

※ジェイドバインのPVがED後の話ではないかと言っている方が居たので聞いてみるとしっくり来ました。

 

♡♡♡

 

ここからは予想なんですが軍事用アンドロイドに心が有るのか無いのかはわからないんだけど、もしもジェイドバインみたいにアンドロイドにも心が有るのなら某小説のロボットみたいに人間VSアンドロイドみたいになったりしないのかな。

 

感情のあるアンドロイドを戦争に行かせたら恐怖で行きたがらないアンドロイドも産まれそうな気がするし。アンドロイドの人権(?)問題とか暴動とかは起こらないのかしら(嗚呼これがシンギュラリティというやつか?)

 

その辺補足してほしい気持ちはあるけれど、音楽劇ということで皆さん歌唱力あって痺れたし、ZAQちゃんのピアノ弾きながら歌うシーンにはびっくりしたし(綺麗なピアノの音色に透き通った声が凄く良かった)全員で歌うシーンは、生きてる感じがして良かったです。

 

あと私初日が22日だったのだけど冒頭から真音ちゃんがさやかちゃんと重なってしまいたくさん泣きました。凄く辛くなったけど全部見ました。

 

続編とかも待ってます(リリーの子供が主人公の話とか、軍事用アンドロイドジェイドの話とかも…)お疲れさまでした。

 

そして真音ちゃんありがとうございました。凄いものを観させていただきました。